mieu
きゃばのりさんに「ミュウ通信」って載せて頂いたので
しばらくはミュウのこと書いてみようと思います
始まりから今日まで笑
始めた時の事思い出すと
懐かしいのだけど
オープン当時
震災の3日後で仕入れもできない、お客様も呼べない
電気もつけられない
電車止まって女の子たどり着けない…いろんな事がありました笑
私が入院しちゃって
女の子一人しか居なくて
お客様9名様に1人で接待して電話で困って泣いてた子(そらちゃん)も居たし
私もニットの下に点滴の針ついたまま仕事してた笑
入院中でも店長と当時のボーイさんが毎日お店開けてくれて
お正月は店長がひとりで
来客1名売り上げ3000円でした。
お蔭様でそうやって誰かが助けてくれて売り上げゼロの日は一日もなく
お店が急に開けられなかった日もありません。
ある日メイ達が
当時の女の子に誕生日の
寄せ書きを書いていて
そこに「mieu」って書いてたのを見て嬉しかった
自分の作ったお店の名前が
人の口から出ることが
お店として認められたようで
前の店からの女の子は
私のことを「ありささん」って呼ぶから
サクラが初めてキッチンから
私のことを「ママー」って呼んでくれたときに
私ってママなんだなぁと思いました笑
ここからだんだん仲間が増えてくるんです。
まだ、なつきもあおいも現れません笑
10年の節目を迎えるに当たって
いろんなこと思い出しながら感謝を述べていこうと思います笑
あ、病んでないよ笑
ありがたい経験をさせてもらってるなと思うこの頃です