最近のニュース
医師会会見言うことが少し変わりました。
今までは端的に言うと
「病院大変だから、国民がもっと自粛してください」って言い方だったのが
「総力挙げて受け入れられる病院増やします」に変わった。
これ良いことだけど
1月くらいには言ってれば
もっとかっこ良かったし
称賛されたはず。
いまだとさすがに
遅って印象ないですか
女の子足りないって聞いたから…って22時頃に出勤してくる私みたい
現場からするともう少し早けりゃ
なんとかなった人が居たよ…みたいな笑
内部がどうなってるのか
わからない以上批判はするべきじゃなくて
頑張ってくださってるのかもしれないけど
去年の夏から言ってることに今さら返事してる感じがしちゃって
でも飲食店の自粛ではダメだと気付いてきた印象があるので
少し希望が見えてきたかも
見てくれてる人が居るかわからないけど
時短してる同業さんへひとつお知らせ
21日までの自粛要請の後
もし特措法の蔓延防止措置で
飲食店だけ31日までの時短を求められた場合
それも応じないと3月の協力金出ないそうです。
私も募集要項をよく読んでなくて知らなくて
21日までと思って我慢してる事業者さんはびっくりしちゃうんじゃないかと思って
なんにしろもう少し
引き続き手を洗って
日差しを浴びて、元気に過ごしたいと思います