さざなみ
最近気になる
「○○な人の気持ち考えて。」って
諫めるセリフについて
例えば極端なのだと
「試験に受かった!」などSNSで呟いて
「落ちた人の気持ちも考えて!」と叩かれる。
最近だと
「日本のコロナはさざなみです」
「死んでる人が居るのに」
その理論でいくと何も喋れないよね。
発言者が立場のある方の場合
影響力とか叩かれるリスクに対して計算が足りないとは思いますが
モラルの意味で非難されるならば
感想言うのに全人類の立場考えることは無理でしょ。
気遣いは大事ですが
弱いものを弱いと言ったり
ダメなものをダメと言うのに対して
論破するために亡くなった人を引き合いに出すのがすごく嫌。
志村けんさんがー大切な人がーとか。
身内をなくした時に
知らない人に同情されて
知ったように口に出される事が嬉しいかな。何がわかるって思っちゃう。
Twitterって不思議です
発言する事が行動って思ってる人達が
「匿名」でつるんだり、戦ったり。
だからこそ余計に実名で発言するってすごい勇気だなと思います。
有名人は大変ですね
言葉の端を掴まれて非難されてばっかり。
またストレス溜まってるの?って聞かれますね笑
溜まってます。
体育館が開くまでは笑
そして胸張ってお店来てくださいって
言えるようになるまでは
それまで皆様お店忘れないでいてね️
一人も変わらず待ってますので。
iPhoneから送信