mieu物語17
誰も気づかないし、どーでもいいと思いますが笑
だんだんお店にお客様がついてきたにも関わらず
新人さん達が辞めてしまったので
人手不足が続きます
そんな中入店してきた
ことりん
良くも悪くも真っ直ぐで
接客も裏表がない分合わないお客様も居たかもしれない
でも今では一周回ってことり好き沢山いるんですよ。
私も売上とかではなくて
ストレートに居なくなったら寂しいなって気持ちだけで
辞めないでって言った事があります。
入ってきた時はまだ女の子達が新人を迎え入れることに慣れてないので
自分より仕事できない女の子に対して
優しくないというか
先輩達が自分ばっかり仕事してると感じるのか
○○ちゃんはお酒作ってくれないとか
○○が失礼なことをお客様に言ったーとか
よくマウントとってるのを見かけたんですが
女の子達見てて気づいたんですよね。
先輩に教えてあげなさい!って叱るより
後輩に仕事を教え込むより
仲良くなっちゃえば勝手に助け合うんです
その前に少々の文句言うのは通過儀礼みたいなものだって。
そりゃ最終的に合わないのも居るけど
性格良い子はだんだん伝わるから大丈夫。
ことりって誰かに特別優しくしてもらってたわけじゃないし
一緒に入ってきた友達も辞めちゃって
当時の店長にもめちゃくちゃ叱られて
でも曲がってないから
時間かけてちゃんとみんなと仲良くなって
よく残ってくれたなと思います。
そして今を見ると
必ず新しい子に声かけて仕事を教えようとしてくれてます️
きっとことりに話しかけてもらってほっとした子沢山いると思う。
そして真逆のタイプのみうと仲良くなって
散々喧嘩してお互い成長したので
良い出会いだったんじゃないかと思います️
言いたいこと言わないみうにイライラしてわかって欲しくて怒鳴ることりと
わかっててもできないこともあるんだよって伝わらなくて泣くみうと
周りで心配する女子達。
2人とも大人になっちゃって
最近見かけなくなりました
私はことりの松浦あやとももクロの踊りが好きです。
みうのベロベロの時の浜崎あゆみのモノマネもおすすめです。
また明日
iPhoneから送信