今日はPS東京喰種
BOOKOFFに行って
読み終わった本を売ってたくさんゲーム買ってきました️
アニメ東京グールのゲーム買ったのですが、アクションは操作が大変
このゲームは簡単な方らしいですが
スティックが使えないのと
ファミコン世代は移動しながら視点切り替えができません
すぐ足元とか天井しか見えなくなってバタバタします。
原作アニメが好きなので
出てくる武器とかキャラとかで楽しんでるのですが
オンラインでチームを組んでも
操作ができず私だけ全く戦力にならないのに
知識だけあるからキャラの性質とか武器とか語ってきてウザイと思います。
足元見ながらぐるぐる回ってるくせに
「○○は強いから気をつけて!」みたいな笑笑
そもそも君は戦ってないよね…って。
ちなみにグールが好きって言うと
アニメの内容的にグロいの好きかと思われるでしょうが
残酷な表現とか悪趣味なの超嫌いです。
だから何巻か読まない巻があります。
トルソーとむつきの話は2度と読めない。
このアニメは
人間と人間を食べる種族が居ることで
どちらの視点から見るかで正義が変わるんです。
自分の世界だけから見ると敵でしかないんだけど
両方を助けられる人は誰かってトコが面白い。
主人公が良いやつでみんなのために…って何度も戦うんだけど
弱いくせに戦うから周りが代わりに死ぬんだよって
ここの説教が1番心に残った。
だいたいのヒーローものの主人公ってそうやって生き残るもんだけど。
強い敵が現れて
「オラわくわくすっぞ」 とは絶対言えないですよ。
いっぱい遊んでゴロゴロしたので
今週はお仕事頑張ります️
iPhoneから送信