営業後のmieu
それぞれが一生懸命やっているのはいつものことですが
一生懸命やってるからこそ
自分が認められたいとか
お互いに多少のライバル心だってあるのに
頑張った子をいたわったり
褒めてあげれる女の子達
酔っ払いだらけでぐちゃぐちゃのお店の中で
営業後にずっと片付けを手伝ってくれてる子…
自分が頑張ることは自分のため。
でも感謝してくれる人や気付いてくれる人が居たら嬉しいものです。
一人だけ必死だったら
馬鹿らしくもなるけど
周りを見れたら
頑張ってるのは自分だけではないってわかります
長く働いてる女の子達が
自分がして欲しかったことを仲間にしてあげようとしてるのを見るようになって
可愛いなぁ…ありがたいなぁと思います
私自身が言葉が足りなかったり
気遣いが足りなくてスタッフさんを辛くさせちゃうときもあるけど
私はイラッとしたり
辛くなったらこれを唱えて
もう一度周りを見ます
「人の己を知らざるを患えず、己の人を知らずを患うなり」
捉え方は少し幅があるけど
「人が自分をわかってくれないことを心配するより
自分が人をわからないことを心配しなさい」
自分も泣くほど頑張ってるのに
周りを気遣えるようになった女の子達
上っ面ででちやほやされて気持ちよくなるより
きっと良い仲間ができると思います
今日も楽しい営業でした皆様ありがとうございました