ストロー
暇なときに読んでください笑
Twitterで話題になったらしいので
今さら私が疎いだけかもですが
「ストローの穴は
1つか2つか」って
私はなんの疑問もなく
「1つ」って答えました。
どうですか?
…少し考えてから進んでください笑
…じゃあ、細長い花瓶があって底に穴を開けたら
穴は2つ?
それは太いストローと形が同じなのに。
繫がった時点で1つという認識になるのだとしたら
少し横に穴をあけたら?
繫がってるけど穴は2つよね。
いや、むしろ十字に貫通したら穴は3つかな。笑
まっすぐ繫がってなければ2つ?3つ?
ネットで面白かったのが
食事して排泄するまで
繫がったストローのようなモノだけど穴は2つだろう。
途中で曲がってれば2つなのか…
そもそもストローって
穴なのか?って考えると0って答えも出てきます
ホースは穴とは言わないかもと思うのは長いから?
ではちくわは?笑
どちらも穴とみなして入り口と出口を1つの穴と考えるなら
途中に同じサイズの穴をたくさん開けたら
出口の1つだけ穴と認識されないのはおかしい。
…どうでもいいですね。笑
そろそろ仕事のこと考えます
