風と共に去りぬ
この時期に
「くびがまわらない」って
言ったら違う意味にとられそう笑
ネットのニュースで「風と共に去りぬ」配信停止って文面を見て
観れなくなったら困ると思って
慌ててDVDを買ったんですが販売停止ではないので
早とちりでした
この映画めちゃくちゃ長いので
大人になってから観てないのですが
何故か好きな映画はと聞かれると最初に頭に浮かびます。
でもあらすじも説明できません笑
小学生の時何故か観る機会があって
意味もわからないまま
3時間も夢中になって観たんです。
主人公のスカーレットが
とにかく魅力的だと思ったことだけ覚えてます。
なんだか感動して
あらすじもわからないけど「オー!タラ!」って言うの。
20才くらいでもう一度観て
やっぱり好きだと思ったけど今となっては何故かはわからなくて笑
やっぱりあらすじも覚えてないけど
主人公が好きなことだけを覚えてるんです。
知識がなさ過ぎて
戦争の理由とかなんで逃げてるとか登場人物の立場とかが理解できなかったから、話がわからないんです笑
少し大人になったので
せっかく届いたDVDを観て
答え合わせをしてみようと思います