検査キット
検査をして安心したいとか
周りの高齢者のために…って言う方。
そんな気づかないうちに感染してると思って不安になっちゃうくらいなら
今日検査したって
来週も不安です。笑
無症状の検査の拡大というのは
本人の安心のためではなくて
気づかない人から広がらないように隔離するためのモノだったので
今さら遅いし、自分が検査して満足するのではなく
接触した人を全員追いかけるという前提でないと意味がありません。
会社で指示をされてるならまだしも、都内の検査センターの行列が報道されてるのを見て不思議です。
それぞれが正しいと思うことをしてると思っても
信じてることが違えばぶつかるんです。
余裕がないときに大切なのは、自分以外の人の考えを理解すること
それに反発するのではなく
じゃあ自分がどうするかだと思います
本当に危険だと判断したらお店も閉めます。
それ相当の理由が必要ですけど。
医療従事者へ感謝って良く聞くけど
閉店してる飲食店に感謝って聞いたことない。
混んでて寝ないで営業してるラーメン屋に
私達のためにありがとうって思います?
儲かってていいな。ですよね。笑
でもその人はお金儲けではなく美味しいラーメン作りたくて修行してきたかもしれない。
そういう人が廃業するかもしれない。
おかしいなと思うことでも考えずに賛同したら
人数が増えてそれが常識という人が現れる恐ろしさ…
自分の頭で考えて
正しいと思うことを言えるように
自分自身を安定させること
手を洗って、うがいをして
たくさん眠って体調を整えてください
そしてお酒は体調万全なときにほどほどに笑
とか